2009年11月30日月曜日

よこすか

昨日は土曜日に引き続きワンゲルの人と。

午前中は我が子見学。
感想は「たくましい」だそうな。


大分からはるばる来た人がいたこともあり、午後は観光。
といっても、何するか決めていなくて、とりあえず横須賀に海軍カレーを食べに行ってみることに。
(三浦半島にはちょこちょこ行くけど、横須賀(駅周辺)ってちゃんと行くのは初めて)

店名は忘れたけど、横須賀海軍カレー。
友人曰く「ふつー・・・」。
なんか海軍カレーを観光で売り出し始めたのは、比較的最近のようで。


カレーの後もノープラン。
ということで、クレイジーケンバンドの歌にも登場する三笠公園へ。

記念艦「みかさ」を拝見。


その後、公園から猿島に行けることを発見。
あやしい探検隊も足を踏み入れた東京湾の無人島へ、急遽突撃することに。


海に浮かぶ猿島。
所要時間約10分、往復1200円。
夏は海水浴客で混むみたいだけど、さすがにこの時期はガラガラ。


この島は要塞として使われていたので、外から見えにくい作りになっているとのこと。


砲台の跡。


島は基本的に一本道で、1時間足らずで回り終えた。

散策中、サバイバルゲームもどきみたいなことをしている人々や、海辺でのコスプレ撮影会(ルフィがいるのは確認できた)、ながーいアンテナを使って無線している人、などを見かけた。
みんな自由だ。

猿島初上陸は、なかなか楽しかった。
でも1度で十分かな。


猿島から帰還した後は、観音崎と浦賀を経由して城ヶ島を目指すも、日暮れにて途中で断念。
横浜に戻って、夕飯食べて解散した。


初横須賀は、思いのほか楽しめてよかった。
また機会があれば行ってみることにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿