2011年2月10日木曜日

近況

1/31
公聴会。
たぶん無事に終了し、学位がもらえることが決まりました。
幸いなことに3年で修了できることが決まったわけだけど、自分は他大学にいたら、修了までに4年以上かかっていたと思います(またはそもそも入学すらできなったかも)。
これから何を成していくのかがとても重要なので、これからも一層頑張っていきたいです。

自分の大学の学位は、少し時間をかければ誰でも取れてしまうので、運転免許に似ている。
ペーパードライバー、サンデードライバー、タクシーの運ちゃん、レーシングドライバー、etc、どれになる(なれる)かは人それぞれ。
(もちろん乗る車や場所、乗り方も人それぞれ)
運転でお金が欲しい・・・。


2/4
同期の公聴会をを拝聴。
彼らの修了が危ぶまれているなんて、とても信じられない。
自分が恵まれていることを痛感。


2/5-7
久しぶりの沖縄旅行。
沖縄料理ってやっぱりおいしい。
心はとてもリフレッシュできたんだけど、風邪をもらってきてしまった・・・。


2/10
論文受理の通知。
イノシシによる水稲被害における被害対策と環境要因の効果を示した論文がCrop Protectionに受理されました。
共同研究者の方々にはなかなか論文を出せずに申し訳なかったけど、やっと1本出ました。
残りは最低あと2本、頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿