2011年4月2日土曜日

新年度

遅くなりましたが、震災に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

さて、4月から所属が変わりました。
といっても、下の階の研究室に引っ越しただけですが。

いよいよ学生生活も終わりを告げました。
長年背負い続けた「学生」という肩書が無くなるのは少し寂しいですが、肩身が狭い思いをしなくてよくなるのは良いことかもしれません。

とりあえず今年は、リジェクトされまくりの1報と先生の1度目の添削が終わっている2報を早く投稿したいと思います。
そして、新たに2報書きます。
ポスドクとしてやる仕事でも、できれば1報書きたいところです。
論文以外にも、某申請たちをすぐに書かねばならず、6月にはセミナーがあって、8月は国際学会、9月には本の分担執筆の締切もあります。
国内学会にも2、3行くはずです。
来年度に向けた研究も考えて、場合によっては予備調査をしなければなりません。
これらの合間には、当然就活でしょう。

最低限でこんな感じです。
うーん、こんなにこなせるのだろうか・・・。
いや、他の研究者たちはもっとこなしているはずだ。

頑張らねばならない。

0 件のコメント:

コメントを投稿